イタリアの片田舎の街で夕方になると地元の人があそこへ行けば誰かに会えると、ふらっと立ち寄る酒場があります。Trattoria(イタリア風居酒屋)です。Bar(バール)です。

バッカスは地域の皆さまにふらっと寄っていただけるコミュニケーションの場所、くつろぎの場所そして友人作りの場所です。そんな気の置けない場所で創作イタリアンとワイン(もちろん日本酒、焼酎、ウイスキーもあります)で盛り上がっていただければと思います。

このブログはお店を中心にしたコミュニティーの瓦版です。メニュー紹介、コミュニティーやお店での話題のほかファンタジーや創作も織り込んでいきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
奈良、すみよし台近辺には二つの詩吟の教場があります。一つは住吉教場、もう一つは奈良教場です。住吉教場は毎週月曜日の19時から、住吉神社の社務所で練習をしています。教場長の松山さんは全国大会で優勝するような大家です。奈良地区センターの詩吟教室でも指導しています。以前に、呑兵衛な詩吟の会の皆さんでバッカスで懇親会をしたとき、他のお客さんが帰られた後なので吟じてもいいですとシェフの了解を得て松山さんにお願いしました。その美しいこと・・・・ みな聴き惚れました。

川中島
サムネイルをクリックすると拡大されます。
2017.07.18
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamabacchus.blog20.fc2.com/tb.php/30-c5cbfcbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。